2013/10/07

今月の”食べた!” ~2013.7~9月~

Check    Clip to Evernote

先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓

今月の”食べた!” ~2012.1月~
今月の”食べた!” ~2012.2月~
今月の”食べた!” ~2012.3月~
今月の”食べた!” ~2012.4月~
今月の”食べた!” ~2012.5月~
今月の”食べた!” ~2012.6月~
今月の”食べた!” ~2012.7月~
今月の”食べた!” ~2012.8月~
今月の”食べた!” ~2012.9月~
今月の”食べた!” ~2012.10月~
今月の”食べた!” ~2012.11月~
今月の”食べた!” ~2012のまとめ~

今月の”食べた!” ~2013.1/2月~
今月の”食べた!” ~2013.3/4月~
今月の”食べた!” ~2013.5/6月~

===

グルメログ、4半期分更新が滞ってしまいました。マクドと丸亀正麺でほぼ生きていた7月、旅行のために節約しまくった8月、出張が何本か入ってそれなりに現地で楽しんだ9月、みたいなライフログに、そのまんま記録が再現されているのが自分でも面白いリストです。

====
7月
・表参道【パンとエスプレッソと】パン・朝ごはん ☆4
・目白【志むら】和菓子・かき氷  ☆4
 
8月
・中目黒【しゃぶや久吉】豚しゃぶ  ☆2
・中目黒【土山人】そば  ☆4
・中目黒【タバーン】アメリカン・肉料理  ☆4

9月
・名古屋【世界のやまちゃん】手羽先・居酒屋  ☆3
・名古屋【味仙】台湾ラーメン  ☆3
・築地【すし大】寿司  ☆3
・新橋【俺のイタリアンジャズ】イタリアン  ☆4
・新橋【鳥よし】焼き鳥  ☆4
・京都五条【江戸正】うなぎ  ☆5
・京都祇園【いっしん】肉料理  ☆5
・谷中【和味】焼き鳥・居酒屋  ☆4
・山梨市【炙りや歩成】居酒屋  ☆3
・銀座【うち山】懐石・鯛茶漬け  ☆4

====

☆☆☆7~9月のベスト☆☆☆




前職同期との京都旅行で完全に調子にのって入ったお店。
すべての品を肉料理で攻めてくるという衝撃のコンセプトで、
完全に未知なる味わいの3時間でした。
写真は肉そうめん。なんだそれっていう字面の言葉w
正直、もう食えないってくらい出てきて、
後半しんどかったけどw 至福でした。

===


京都旅行とかいって結局、ほとんど食ってばっかりだった疑惑は全くもって否めませんが、楽しかったからよしとしましょう。その時いった江戸正の坂東太郎も無茶無茶旨かったし。あと印象に残っているのは名古屋出張のときに食わしてもらった味仙の台湾ラーメンとか、とある御仁との席で使ったうち山の鯛茶漬けなんかが思い出深し。

あとここには載せてないけど、トルコ旅行でもたらふくおいしいものを食ったせいで、太りました、ええ。なので今年の残りは外食減らしますw このポストも楽しくない感じになるにちがいない。ええ。おいしいものは怖いね。節制を大切にw 年末ごろにまた更新します。


いっしんの板さんとお店の前で。また行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch