2012/07/03

今月の”食べた!” ~2012.6月~

Check    Clip to Evernote


先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==
なんだか先月は会社の人との会がほとんどでした。地名を並べてみるといかにもって感じで我ながら笑ってしまうけどw でもそういう場だと、自分では絶対に行かないところに行けるいい機会を創ってくれるわけで、そういう意味ではあんまり考えずに誘いには乗っかってみるのが吉なのかもねん。

そんな先月、食べたものー!

~~~~


・新橋【地鶏屋】焼き鳥  ☆3
・新橋【パスタバール タスパ】イタリアンバル  ☆2
・新橋【芋蔵】居酒屋・熊本料理 ☆3
・目黒【キャスクルート】カジュアルフレンチ ☆4
・表参道【うかい亭】鉄板焼き  ☆5
・麻布十番【紫玉蘭】中華料理  ☆4
・麻布十番【Prego】レストランバー  ☆4
・新橋【広島つけ麺ぶちうま】 広島風つけ麺  ☆3


~~~~ 

☆☆☆今月のベスト☆☆☆



【うかい亭 表参道】
表参道のは今回初でした。ゼータクランチでした。
(夜はちょっと難しいね…w)
魚介前菜・スープ・魚介鉄板・肉・ガーリックライスと
デザートてんこもりで、腹一杯になりました。
さすがの満足クオリティ。
昼なら行けなくないから、
たまに自分ご褒美でいくのもいいかもです。
いや、ほんとーに、たまにねw

~~~

まあでもさ、元も子もないこと言っちゃいますけど、どんなお安い居酒屋でもメンツが良ければ全然楽しいのよね。こないだ、奥沢でセッションやった後にメンバーでさんざん話したんだけど、バーミヤンで思いっきり飲むとすげー楽しいぞというネタ。うちはその会には行けなかったんだけど、奥沢ってバーミヤンくらいしかまともな飯屋がない訳です。探せば、小さなおしゃれ小料理屋みたいなところはたくさんあるのかも知れませんが、バンド野郎がガヤガヤ入れる感じのとこはないのです。で、その会で、初の試みとしてバーミヤンで豪遊としうのをやってみたらしいんですね。結果、大満足で一人2000円だったそうで。まあそれはそれで、楽しいんだよね。

そう考えると、おいしさとお金の関係って、とってもとっても不思議な気が、今更ながらするし、だからこそ、食事に価値観ってものすごく投影されるのだよね。なんつか、生き様が出るというか、歴史が見えるというか。だから、現実的なラインは保ちつつも、好きなものを節度を持って食べていけばいいんじゃないかなという、丸投げなまとめでした笑

2 件のコメント:

  1. 一回ぐらいなんかごちそうしくれ・・・

    返信削除
  2. しょーがないなあー笑
    なにが食べたいんだい??

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch