2012/12/04

今月の”食べた!” ~2012.11月~

Check    Clip to Evernote




先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==
11月は、引越しでどたばたなひと月だったのだけど、そんな中でもバンドのリハが結構しっかり土日に入り、スカイダイビングなんてしてみたりで、食事は割とテキトーでした。どうもこう、忙しくて余裕がなくなってくると食事も無難で知っている味をチョイスしにかかる傾向になりやすく、新店開拓が少なめに。しかも今月は5つ星

~~~~


・六本木【すきやき次郎】すき焼き  ☆1
・恵比寿【虎8】中華・ランチ  ☆3
・門前仲町【宝家】らーめん・居酒屋  ☆4
・代官山【松之助N.Y.】アップルパイ・チーズケーキ  ☆4

~~~~ 
☆☆☆今月のベスト☆☆☆


【松之助 N.Y.
5つ星ゼロな11月でしたが、単品突破っていう意味ではここですかね。
代官山のヒルサイドテラスに入っているスイーツカフェ。
有名なのはアメリカンスタイルなアップルパイなのですが、
あえて推したいのが、ビスケットですね。
ビスケットっていっても板状のやつではなく、
いわゆるケンタッキーで出てくるあのタイプのビスケットで、
これが怒涛おいしい。
ケンタッキーのものより外がサクサクで、全体的にドライな仕上がりなんだけど、
メイプルシロップかけて、それだけでもういいよね。
正直、アップルパイよりおいしい笑
見せ球につられずに、こちらを食すべしです。

~~~

その他でいうと、門前仲町の「宝家」がすさまじかったです笑 昼は普通のラーメン屋に見える感じなんですけど、夜に行くとお任せでひたすらあらゆる料理が勝手に出てくる、別の店みたいになります。男5人で行ったんですけど、【数の子 → ムツの甘辛煮 → 刺身盛り → 特大餃子 → すき焼き → 〆のラーメン】と、もうしっちゃかめっちゃか笑 田舎に帰ったらばーちゃんが暴走した、的なたらふく感を味わえて、確か一人3000円未満でした。「食べたいものあったら、前もって言ってくれれば用意しとくねー!」というおばさんの神発言と共に終わった、千と千尋的な亜空間料理屋でした。とりあえずすげー食いたい時にはめっちゃいい穴場でした。

12月は、嫌でもエンゲル係数が高くなるから、体調管理とお財布管理、気をつけないとね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch