2012/09/04

今月の”食べた!” ~2012.8月~

Check    Clip to Evernote


先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==
8月は2回旅に出たのもあって、東京以外のお店も結構入ってますね。旅先での飯は風景とか人情とか旅情とか、いろいろ相まってどうしたっておいしく感じてしまうから不思議で、北海道も瀬戸内もおいしいものたくさんいただきました。瀬戸内についてはまた別途旅日記を近々書くのでそちらで紹介するとして、8月のベストは…

~~~~


・目黒【藤しろ】ラーメン  ☆4
・中目黒【FRAMES】ダイニングカフェ  ☆3
・五反田【ミート矢澤】ハンバーグ・ステーキ  ☆5
・札幌【味処にっかい】海鮮  ☆4
・札幌【成吉思汗ばるま4・4店】ジンギスカン  ☆4
・西麻布【Rm.39】バー  ☆3
・西麻布【焼肉うしごろ】焼肉  ☆5
・渋谷【ロイヤルガーデンカフェ】カフェ ☆4
・恵比寿【恵比寿バール】スペインバル  ☆3
・東麻布【コサリトーキョー】 韓国焼肉  ☆3
・代官山【メゾンイチ】デリカテッセン  ☆3
・豊島【島キッチン】食堂  ☆4
・高松【こんぴらうどん】うどん  ☆3
・高松【手打十段うどんバカ一代】うどん  ☆4
・直島【茶寮おおみやけ】食堂  ☆3
・直島【ベネッセハウスミュージアムカフェ】カフェ  ☆3
・直島【地中カフェ】カフェ  ☆4
・直島【Little Plum】ダイニングカフェ  ☆3
・犬島【trees 犬島店】食堂  ☆3

~~~~ 
☆☆☆今月のベスト☆☆☆





【焼肉 うしごろ
西麻布にある焼肉屋。
表参道の「よろにく」なんかとも通ずる、モダンオシャレ系の肉屋で、
店内も換気ばっちりで全然煙くない空間でした。
肉はどれもとろける甘さで、しかも油が嫌らしくなく、
ずっと噛んでいたいのにすぐ無くなっちゃうような、
いわゆる、ええ肉でした。
カレー、にぎり、ナムルなどのサイドメニューもどれもナイス。

~~~

久々の前の会社の部署の同期との邂逅でのお店でした。メンツがいいと飯も旨いのはまったく不思議なんだけど確実にありますよね。しょーもないことを言い合える間柄は大事にしたいところです。まあこのメンツだとほぼ毎回確実に焼肉っていうのが、なんだか面白いとこなんだけど笑

やっぱり、おいしいものをおいしそうに食べられる人が好きです。

9月も既にいろいろとお約束が入ってきているので、時間作れるように朝型生活で、テキパキ働きたいと思います。ニンジンがあると人間がんばれる笑 さてさて、働きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch