2012/08/04

今月の”食べた!” ~2012.7月~

Check    Clip to Evernote


先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==
7月はなんだか忙しかった!仕事だけじゃなくて週末も結構遊んだしね。食べたものとしては、外食多めで旅行もしたので今月のリストは長めです。あたりがかなり多くてよかった。全体的にジャンキーな感じは否めませんが… 広島旅行勢がどれもうまうまだったのですが、ベストは行きやすい東京から選びました。

~~~~


・目黒【土佐ラーメン俺式】ラーメン ☆4
・虎ノ門【ル・グラン・カフェ・トーキョー】スペイン料理 ☆3
・鎌倉【ボウルズ】どんぶりカフェ  ☆3
・四谷【たん焼き 忍】牛タン料理・居酒屋  ☆5
・四谷【坊主バー】バー  ☆4
・広島【つばめ】ラーメン  ☆4
・広島【ふみちゃん】お好み焼き  ☆5
・広島【うえの】あなごめし  ☆5
・広島【伊都岐】カフェ  ☆3
・広島【ひこ】広島風つけ麺  ☆3
・広島【広島アンデルセン】パン  ☆3
・広島【第二麗ちゃん】お好み焼き  ☆4
・六本木【いろり焼き門次郎】飲み屋・焼き物  ☆4
・新宿【山ト天】油そば  ☆3
・表参道【レッドペッパー】フレンチバル  ☆4
・高田馬場【カフェコットンクラブ】ダイニングカフェ  ☆3
・神楽坂【ボングゥ】フレンチバル  ☆3


~~~~ 
☆☆☆今月のベスト☆☆☆



たん焼き 忍】
四谷にある、牛たん料理料理専門店。
創業30年の年季の入った店構えで、
雑多でガヤガヤした中、たんをお酒と一緒に引っ掛ける感じ。
焼き、ゆで、煮込み、味噌漬け塩漬けetc…
たんだけでかなりのバリエーション楽しめて、
お酒も安めの設定で素晴らしい。
ゆでたんが個人的ベストでした。うんめえ。
夏のうちにぜひもっかい行きたいっす。

~~~

で、このたん焼きの日の2軒目に行ったのが、四谷の「坊主バー」。ここはかなりディープだったね。バーテンがみんな、浄土真宗の僧侶の人たちで、がんがんシェイカー振ってて笑 宗派ごとの人柄の違いとか、お坊さんになるためのルートとか、今まできた悩めるお客さんのおもしろエピソードとか、何しろ普段接する人からは絶対に聞けない話が聞けて、すんげえ面白かったです。視野が広がった。

外でご飯食べるときにこういう、そのお店の人との面白い会話が出来るとうれしいよね。もちろん時にはほっといてほしいときもありますが、坊主バーみたいな、ああここの人と話をしてみたいなあと思う人がいるお店をもっと知りたいし行ってみたいと思うのです。なにも料理の善し悪しだけがそのお店の価値を決めるわけではないしね。

そんな感じで、なんか行きつけのお店とかそろそろ持てたら面白いかもねなんて思う最近でした。8月も夏バテ知らずで元気に飯食っていきたいとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch