2012/10/01

今月の”食べた!” ~2012.9月~

Check    Clip to Evernote



先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==
9月も旅と出張で、東京以外のお店が結構多いですね。ってまあ、初めてのお店だけを記録しているので、自然と旅先が多く見えるというだけで、東京でも外食がちであることは変わらないんだけど… グルインラッシュや出張でかなり忙しかった9月だったので、食事くらい、おいしい物食べてもバチは当たらないでしょうという開き直りで、プレイバック。

~~~~


・恵比寿【ツナミエビストーキョー】ハワイアン  ☆3
・銀座【銀座木挽町うどん太常】うどん・野菜  ☆4
・京都四条【みかくセカンド】肉料理・ランチ  ☆4
・京都祇園【にくの匠三芳】肉懐石  ☆5
・京都西陣【にこら】蕎麦  ☆4
・京都宇治【中村藤吉平等院店】茶・和菓子  ☆4
・鹿児島【味のとんかつ 丸一】とんかつ  ☆4
・鹿児島【吾愛人】鹿児島料理・居酒屋  ☆4
・中目黒【中目黒いぐち】焼き鳥  ☆5
・山中湖【大豊】ほうとう  ☆3
・山中湖【森のアルム】イタリアン  ☆4


~~~~ 
☆☆☆今月のベスト☆☆☆



【にくの匠三芳
京都祇園にあるお肉の懐石。
6,000円と9,000円の2種コースのみで、
デザート以外すべて品が「肉料理」という脅威の懐石料理が食える。
フィレ燻製とイチジクのマリネに始まって、ミスジステーキに終わった計7品。
肉ばっかなのにまったくもたれないし、くどくない、
京都らしい薄味の出汁のきいたお上品な仕上がりで、
ワンアンドオンリーな感じでナイスでした。

~~~

京都と鹿児島と山中湖と、いろいろなとこいったんですねひと月の間に。我ながら、どたばたしていて振り返らずにここまで来ていて、改めて忙しかった月やなあと笑 まあ遊ぶとこでしっかり遊んでいたのでなんとかもちましたけど。そういう意味では、よく働きよく遊んだ理想的なひと月でした。最近、仕事も調子よく成果が出つつあるので、もしかしたらこれくらいのペースで忙しぶっているくらいがちょうどいいのかも知れない笑 

食事なんて忙しかろうとなかろうとどっちにしろ食べないと死ぬんだから、たまにうまいもの食べてもいいっしょっていう割りきりの元に、あと3カ月の今年も全力全力で前のめりますです。うへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch