2013/06/29

今月の”食べた!” ~2013.5/6月~

Check    Clip to Evernote

先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓

今月の”食べた!” ~2012.1月~
今月の”食べた!” ~2012.2月~
今月の”食べた!” ~2012.3月~
今月の”食べた!” ~2012.4月~
今月の”食べた!” ~2012.5月~
今月の”食べた!” ~2012.6月~
今月の”食べた!” ~2012.7月~
今月の”食べた!” ~2012.8月~
今月の”食べた!” ~2012.9月~
今月の”食べた!” ~2012.10月~
今月の”食べた!” ~2012.11月~
今月の”食べた!” ~2012のまとめ~

今月の”食べた!” ~2013.1/2月~
今月の”食べた!” ~2013.3/4月~

===

グルメログ、5/6月のまとめ。今年で最凶の忙しさだったので、まともに食事とれてなかった一時期とかありましたけど、こうして並べて振り返ると、まあまあ旨いもの食って取り返していたなあという感じで、なんか安心しましたw そんな感じで↓↓↓

====

5月
・新橋【宮新】やきとり  ☆4
・那覇【ゆうなんぎい】沖縄料理・居酒屋  ☆4
・那覇【道頓堀】沖縄料理・食堂 ☆3
・那覇【三笠】沖縄料理・食堂 ☆3
・那覇【とりひろ】鳥料理  ☆4
・六本木【トシヨロイヅカ】スイーツ  ☆4
・代官山【美味】広東料理 ☆3
・池尻大橋【和利道】つけ麺  ☆4
6月
・新橋【麺屋武一】ラーメン  ☆3
・銀座【キャンドル】洋食・チキンバスケット  ☆5
・恵比寿【おおぜき中華そば店】ラーメン  ☆4
・広尾【マノワ】フレンチ  ☆5
・中目黒【ルンゴフューメ】ピザ・イタリアン  ☆2
・恵比寿【吉崎食堂】沖縄料理・居酒屋  ☆3
・三軒茶屋【てけてけ】鳥料理・唐揚げ  ☆3
・三軒茶屋【三軒茶屋バル】バル  ☆2
・三軒茶屋【赤鬼】居酒屋・日本酒  ☆5
・池尻大橋【八雲】ラーメン  ☆4

====

☆☆☆5~6月のベスト☆☆☆



他にもおいしいところたくさんだったのですが、
衝撃度でいうと、こちらでしょうか。
三島由紀夫や川端康成も通ったという、
銀座の老舗洋食店。
ランチにいったんですが、ここの代名詞は
チキンバスケットでございまして、
これが、まあ、食べたことのない食感で美味でございました。
散々近隣エリアにお勤めしてきたのに、今更の訪問ということで、
あーもっと早くいけばよかったっていう、そんなランチ。
===


ほかにこれは!!って思ったところでいうと、【赤鬼】【マノワ】【八雲】あたりがなかなかどうして美味しかったですね。ラーメンをなんだかんだたくさん摂取した二か月間だったんですけど、【八雲】がベストでした。淡麗系ワンタン麺はそもそもあんまり見かけないので、家から近いし、リピートしちゃうんだろうな… 


あっという間に2013年が半分終わってしまって、これは大変なことだなと思っているわけですけど、後半も健康な食生活を心掛けて、健やかにいきていけたらなと思います。どんなに忙しくても夜の予定は別腹っていうことでw 是非声かけてください。万難排します。お店手配します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch