2012/09/03

今月の”観た!” ~年間100本切りへの道程~ 2012年8月

Check    Clip to Evernote



今年の映画レビュー これまでのものはコチラ↓
==

8月観た映画の整理。もうほんっと暑くてだるくて眠くて、正直映画をまともに1本観られない暑さの日が多かったような… 「いいや、ちょっとだけ寝よう」っていって昼寝してしまったこと数知れず笑 昼寝もさせてくれないくらいの大展開な作品をもっと見れば良かったのかも知れないけど。季節とか気温とか体調によって、映画の見え方は大いに変わるのだなあと思った猛暑の夏でした。

==
aginさんの本棚 - 2012年08月 (8作品)
ヘルタースケルター
読了日:08月07日
{book['rank']

Mr.インクレディブル [DVD]
読了日:08月13日
{book['rank']

るろうに剣心[DVD]
読了日:08月27日
{book['rank']

ディープ・ブルー [Blu-ray]
読了日:08月30日
{book['rank']

powered by booklog

==

劇場で観たのは「ヘルタースケルター」「アベンジャーズ」「るろうに剣心」の3本。どれもそれなりに面白かったのですが、ある程度予想通りだったのは否めない。良く言えば、期待通りの面白さの安定感ということでもあるのだろうけど。どれも宣伝がとってもとっても気合入っていたので、その分ちょっと肩すかし気味だった。劇場以外で観た中では、「パンチドランクラブ」が素晴らしかったすね。ポール・トーマス・アンダーソン監督といえば有名なのは「マグノリア」ですが、あれは個人的にはあんま分からなかったんですよね、カエルですべてをドッチラケにしてちゃんちゃんみたいなのが。この作品はマグノリアと比べれば、ほぼ何も起こらないで静かに推移していく映画なのだけど、それだけに主人公の心のあり様が浮き彫りになって、それがいとおしくて美しかったのですよね。マグノリアしかり、またこれも好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思いますが、個人的にはオススメです。

そのほかのパニック系の映画は過去観たことあるのも含まれているのですが、テレビ放送を惰性で観てしまった、というものです。ジュラシックパークもディープブルーも、もうもはや古典芸能みたいな型の世界なので、それはそれで何にも考えずに観られて良かったけど。

9月はなんだか、映画をたくさん観たくなる季節なのです、個人的には。静かに、古典的な名作とか、今更ですけど観てませんな作品を観ていけたらなあなんて思っています。年間100作まで現在、63/100。ちょっと遅れてきておりますが、まあ呑気に好きなのだけ観ていこうと思いますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch